2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと1巻を読み終えた。アンナ・カレーニナ〈1〉 (光文社古典新訳文庫)作者: レフ・ニコラエヴィチトルストイ,望月哲男出版社/メーカー: 光文社発売日: 2008/07/10メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 17回この商品を含むブログ (37件) を見る19世紀のロシア…

お盆休みなんて遥か昔のことのようだ。 慌ただしく毎日が、、、というほどでもないが、出張で地方を巡っていると移動ばかりで嫌になる。 昨日は沖縄にいた。海に行ってのんびりしたいが、そんなことできるわけもなく。 何件かで食事したけれど、ここが段違い…

覚悟してはいたが、出勤を控えて眠れないと焦る。 昼夜逆転の生活を続け、なんとなく眠る時間が4時頃という生活を続けてしまったので、生活のリズムが変わってしまった。 部屋を真っ暗にしても、世界は爛々と輝き、当然眠れない。。。 それにお腹も空いてく…

昼間、娘がiPadを持って部屋に来た。アニメの動画サイトを見ようとしても、エラーで再生ができなかったらしい。 「どこのページを見ようとしたの?」 と聞くと、私の目の前でSafariのブックマークから履歴をたどり、再生できなかったサイトを教えようとして…

宿題が終わるまでPC禁止ということで、自宅のMacBookがどこかに隠されてしまったため、パソコンなしの生活を余儀なくされていた。 しかしiPadがあればタイピングしない限りにおいては、PCが無くてもほとんど不便がないことがあらためて確認される結果となっ…

29歳 (新潮文庫)作者: 山崎ナオコーラ,中上紀,野中柊,宇佐美游,柴崎友香出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2012/02/27メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (3件) を見る自分自身の自覚としては「何も変わっていない」でも、周りの自分を見る目が…

宮崎の田舎の温泉宿にいる。恋 (新潮文庫)作者: 小池真理子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2002/12/25メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 67回この商品を含むブログ (52件) を見る温泉に入って、のんびり本を読んで、美味しい料理を食べて、、、いいね。 水…