2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ここのところ体調が悪かったので、食生活の見直しをしている。 糖質制限?で、主食(米、パン、麺)を極力控える生活を2週間くらい続けたら、なんとなく調子が良くなってきた気がする。 食後の眠さも無くてなかなか快適だ。

あまりいろんなことを心配しすぎても、、、 3分間、呼吸が絶たれれば、生存が困難になる(呼吸) 3時間、極度な低音、高温にさらされれば、生存が困難になる(体温) 3日間、水が補給できなければ、生存が困難になる(水) 3週間、食料が補給できなければ、…

今週は、水木金と熊本/福岡に出張していた。 この時期は退職予定者との公式/非公式な飲み会が多く、木曜日も博多で遅い時間まで卒業予定の先輩と飲んでいた。 焼酎の水割りを2杯だけで、量は飲んでいなかったにも関わらず、2時頃から頭が痛くなり寒気がす…

4日ぶりに大阪の別宅に戻った。 部屋を出る前に、ゴキブリホイホイを2箇所に仕掛けていたので、連中が群生しているなら数匹は罠に掛かるだろうと予想していたが、幸いなことにホイホイは空だった。 心底ホッとした。自炊しないし掃除もしているから、偶然ど…

久しぶりに大阪の別宅に戻ったら、部屋にゴキブリがいた。(手に乗られた。) どこから入ってきたのか、、、換気用のダクトからか?? まだ他に何匹もいるんじゃないかと思うキモチ悪い。。。