2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

そこは阿佐ヶ谷だがや

昨日、イラッとしたことがいろいろと解決した。 ☆ <郵便物が新住所に届かなかった件> 電話して確認したら、新大阪で郵便局に「転居届」を出した時点で、まだ引越し先が決まっていなかったので、新住所を愛知県の自宅にしていたのが良くなかったらしい。今…

何がしたいの?

今週末は東京で過ごした。 ☆ 西荻窪から愛知の自宅はとにかく遠い。 2月から八王子勤務になる予定だったので、今の勤務地と八王子のどちらにも、そこそこの時間で通うことのできる西荻窪に家を借りたのに、八王子勤務の話が流れてしまったので、今となっては…

実物を見ると違うねー

週末にKindle Whitepaper を買いました。(ビックカメラで3G版を) 2日ほど使ってみた感想は「こりゃいいわ〜」で、今のところ非常に満足度が高いです。 この軽さに慣れると、座っていてもiPadを使うのは苦痛に思えるから、人間の感覚って怖いですね。。。 …

だからなんだ?

まとまった休みにしかできないことをしたい。年末年始は、体調を崩して布団でうなされていた時間が圧倒的に長かったのであまり読み進んでいないが、この本を読んでいる。文明と戦争 (上)作者: アザー・ガット,石津朋之/永末聡/山本文史監訳,歴史と戦争研究会…

お金が使いたい!

家族にノロが感染するのを防ぐ目的もあり、少し早いけれど東京入りした。 土日と充電して月曜日からの勤務に備えたい。 体調も良くなってきつつあるので、最近悩んでいることを書いてみたいと思う。 自分のモバイルツールの現状について。 ガラケ au G11 e-m…

あけましておめでとうございます。 年末からノロウイルスにやられてしまい、昨年は大変な年末になってしまいました。 2012年はとにかく忙しい1年だったので最後の最後で疲れが出たんだろうと思います。例年、不摂生をして体調を崩しがちな年末年始を病気とは…