2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

何するわけでもないけれど疲れるね。

水曜日の夜からシンガポールに来ています。成田発の飛行機を予約してもらっていたにも関わらず、羽田空港に赴くという過去に経験のないギャグのような失敗をしてしまいましたが、シンガポールでは心穏やかな日々を送っています。 予定より半日以上遅れて木曜…

喉が乾いて仕方ない。これって脱水症状だよね。まずいなー。

西荻窪での愉快な週末が終わろうとしている。 金曜日の夜は、錦糸町と吉祥寺のヨドバシカメラをはしごして、会社のPC用のメモリを購入した。経費で落とせよって感じだけれど面倒くさいので自費にしといた。 東京に出てきてから、EXCELのスプレッドシードを見…

これは書かねばならぬだろう。

気分が悪いことがあった。まだ消化できていない。 少し長くなるが、話の前提を書かないとこの気持は伝わらないであろうから、そこから書きたい。 ☆ 私がテレビをほとんど見ないことを皆さんはご存知だろうか?えっ知らない?そうですか、見ないんですよね。 …

虫歯を全部、治療しました。

また2週間ぶりの日記になってしまった。 3月に入ってから採用の仕事も落ち着いたし、忙しいという意識はないけれど、なんだかんだで平日は体力/精神力をすり減らしているようで、金曜日の夜から土曜日の午前中はぐったりとしてしまう。 2月から歯医者に通っ…

同じ事を違う立場の人達で競わせる。

一番成果が出せるのはどのやり方か? 他所様の子供を自分の思うようには育てられないのと同じで、アウトソーシング先の仕事の進め方について色々と思うことがあるのだけれど、中途半端に口を挟めない現状がある。 重要なのはプロセスではなくて成果だ。やり…

ただ食べ過ぎに過ぎること。

昼食 シタル 西荻窪店 (SITAL) - 西荻窪/インド料理 [食べログ] おやつ http://www18.ocn.ne.jp/~ansen/index2.html 夕食 海南チキンライス 夢飯 西荻窪本店 (ハイナンチキンライス ムーハン) - 西荻窪/東南アジア料理(その他) [食べログ] ヤヴァいな。

仕事のこと

東京に出てきてから仕事の内容が変わっていて、最近はお客様先に出ることもほとんど無くなってしまっている。 当然、仕事の上で悩む(考える)ことも変わるわけで、*未経験故にいろんなことに答えが出せない*というような気持ちになっていたけれど、たまた…

平日は疲れているのかな?

twitterで愚痴ばかり呟いてストレス発散しているからか、単純に日記を書くのが面倒になってしまっているのか、とにかく久しぶりの更新になってしまいました。 3月か。。。 遠出をしないで、1日じっとしていると西荻窪が素晴らしい場所ということが再認識され…