2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事の夢を見る週末

夢の中で仕事をしていました。 朝目覚めたら、顔はよだれでベトベト、一方で仕事は何も進んでいない。。。 まぁ、そんなもんでしょうね。 「やらねばならぬこと」「考えなければならないこと」「人と話さないといけないこと」「ドキュメントにしないといけな…

最近読んだ本

半島視点で見るとこのような歴史背景だったそうだ。一読する価値ありかな。韓国併合への道 完全版 (文春新書 870)作者: 呉善花出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2012/07/20メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 12回この商品を含むブログ (11件) を見るちょ…

先週末は、上司と同僚の3人で四国に出張していた。 居酒屋で、この半年間の話をしながら、あんなことがあった、こんなことがあったと色々と振り返っていた。 しかし、まだ道半ばで過去を振り返るより、これから挑まなければならない課題が山積している状態な…

先日、娘と出かけていた時に、娘がこんなことを言っていた。 「どんな服を着たらいいのか分からない。」 母親と一緒に選んだ服を着る時期は終わろうとしているのかな。 この本プレゼントしようかな。(自分が久しぶりに読みたいだけなんだけど)私のスタイル…

時間はあってもすることがない

GWなのにひたすら廃人となって眠っている。寝すぎで頭が痛い。 4/30-5/2と娘は学校があるので付き合ってくれず、時間もあるから走ろうって思っていたのに、風が強くて寒いから走る気もしない。 テレビは興味がないし、漫画を借りてきて読むとこれまた止まら…