2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事以外の話題がありません。

友達とお出かけしたのですが、仕事のことばかり話してしまいました。 ここのところ仕事漬けですから仕方ないんですかね。。。 最近読んだ本世界屠畜紀行 THE WORLD’S SLAUGHTERHOUSE TOUR (角川文庫)作者: 内澤旬子出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2011/05…

あの頃はただ勝ちたかった。

一番最初にゴールラインを越えること。それだけのために必死になっていた時があった。 売上を伸ばす 新規顧客を獲得する 既存顧客を維持する コストを削減する シンプルに考えて、結論を出して、素早く実行する。 ゴールを越えるためには、現状を変えること…

人のことばかり考えている。

「人のことばかり考えている」と書くと、「私自身が人にどう思われているかを気にしている(考えている)」ように思えるかもしれない。 半分は当たっているけれど、半分は違う。 ☆ 6月に入ってから採用の面談を再開している。8月入社組になる予定。 4月入社…

上司と面談をしていたら、「何をもって自分を自分ならしめるのか?」ということを考える必要があるのでは無いか?というご指摘をいただいた。もちろん仕事での自分。 「なりたい自分」「なれる(能力的に実現できる)自分」「期待されている自分」「(仕事を…

「40歳になったら仕事を辞める。」って事あるごとに言っていたので、「あんた40歳になったら仕事辞めるって言ってなかったけ?」と聞かれることがある。別の人には「40歳になったら若い女と再婚する。」と冗談で言っていたこともあったような。。。 仕事を変…