2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お腹が空いたとしかいいようのない夜

20時頃会社を出て21時頃帰宅。 夕食は18:30頃に社食で食べた。 夕食から既に4時間。軽めだったのでお腹が空いた。 これから風呂に入って、23:30までには部屋の電気を消して眠りたい。 明日は会社帰りに皇居ランしようと思う。

可能性の議論

「しばらくこのままでいいかな?」という気持ちにも、なかなかなれなくて、帰省のタイミングで少し先のことも含めて、嫁さんと娘の意向を確認してみた。 少なくとも現時点では、家族で東京に出てきて生活するということは考えられない感じだった。 冷静に考…

勘違いを正すことから始めよう

健康診断を受診して、自己肯定する力が著しく低下している。 今回、特に数値が悪くて気持ちを萎えさせてしまったのは、「体重」「血圧」の2項目だ。 それ以外に「尿酸値」「中性脂肪」「肝臓関連(脂肪肝とか)」など、治療中の項目についても改善が見られな…

その名も「空気」

「空気」の研究 (文春文庫)作者: 山本七平出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2013/06/07メディア: Kindle版この商品を含むブログ (11件) を見る最近、大事なことをその場の雰囲気(空気)で決めてしまったという経験をしたので、「空気」関連の本を読みはじ…

あー夏休み!

暑いですね。 休みなので仕事する必要もないのですが、会社の仕事をiPadで読む習慣がついているので、上司やチームのメンバーが朝から仕事しているのがよく分かります。 別に何かしてくれと言われているわけでもなくって「休みは家族水入らずでしっかり休ん…

硝子の40代

「泣かないでぇ〜泣かないでぇ〜」 …。こんばんは。 CoCo壱番屋にカレーを食べに入ったら、お客様が多すぎて店内がプチパニックになっていた。 西荻店は宅配をやっているので店長以外のベテランスタッフは宅配に出ているようだった。 オーダーを取る研修…