2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

勉強しないとね

人工知/能について少し勉強してみようと思う。 昔は、検索対策で適当な文字や記号を入れていたことをなんとなく思い出してやってみた。(笑) 思い出して読んでくれる人向けって感じで細々と書いていきたいので、流行りの言葉は不要。

英語の勉強はAudibleで

USとEMEAとAPJの関係者でOnline会議していた。 英語の勉強をしないでこの歳になっているので、はっきり言って色々と諦めているが、外資系企業に勤めていてここまでアレルギーがあるのも我ながら異常だと思う。 インド人はなんでこんなに自分推し強いんだろう…

毎日書くのはシンドいな

22時頃帰宅した。7時に家を出ているので15時間外にいたのか。 世の中の主流であろう、「土曜日の午前中は遅くまで寝ていたい派」であったが、今年から「土曜日の午前中から有意義に過したい派」に宗旨変えをしようかと思っている。 ただの思い付きですが。 …

仕事始め

今日は仕事始めということもあり、誰よりも早く出社しようと4時半に起床して出社した。 予定していた6時には5分ほど遅れてしまったけれど、フロアで1番早く出社できたと思う。(だからなんだ。) 同じ本部には、町田に住んでいるにも関わらず、毎朝7時前に始…

肌質の変化

風呂上りに皮膚が乾燥して痒い。 以前から洗顔後には顔から粉をふいていたように思うがここまで痒いと思ったことはなかったように思う。 布団に入ってしまえば5分と経たず眠りに落ちてしまうので、夜中に無意識に体中をボリボリと掻き壊してるようだ。。。 …

年賀状へのメッセージ記入完了 今年もよろしくお願いします 今年こそは飲みに行きたいね 東京で単身赴任生活も5年目に突入 書くことも、だいたい同じだな。。。喜んではじめた単身赴任生活も大阪3年と東京4年の7年か。。。大阪は4年だったかな思い出せないや…

新年あけましておめでとうございます

昨年末、自宅に帰ってきたのが28日の夕方ということもあり、年賀状を準備しないまま年を越してしまった。 もう年賀状を送るのは止めようかな、、、と思っていても、懐かしい人たちから届いた年賀状をみて考えを改めて、今頃になって年賀状の準備をしている。…