2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

昔お世話になった方々

なんとなく15年近く前に担当していたお客様(新幹線の会社)で、お世話になった方々の名前を検索してみた。 そしたら関連会社の社長をされていたり役員をされていてWebでご挨拶をされていたり、駅長から第三セクターの役員になっていたり、反会社系の労働組…

娘にイライラ

娘から「「Mac」と「iPhone6」と「iPhone8」と「Windows 10」に散在している音楽データと写真を統合できないか?」 と相談を持ちかけられている。 画像に関しては、?学校で撮った写真、?ペットの写真、?ネットから落としたアニメ系の画像、特に?の容量が大き…

生き急ぐなオジサン

お盆休みなので愛知の自宅に帰ってきている。 夕食以外は一緒にご飯を食べる習慣がない家族なので愛車で近所でランチしにでかけた時の話。 なかなかお店が決まらず1時間くらい近所をドライブしてしまった結果、子供の頃に何度か両親ときた「とんかつ屋」の前…

京都ぐらし

週末に西荻窪から京都の四条に引っ越しを済ませ、関西での生活をスタートさせている。 今回は、自部署の拡大に伴い、関西地区で社員を雇って仕事を開始するにあたり立ち上げの業務で赴任している。 期間は、3〜6ヶ月を想定している。 ☆ 前回もう9年前か、関…