2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

物を落とす。

書きたいと思っていたことが色々と溜まってきたので今日は久しぶりに日記の更新をしようと夕方くらいから考えていたが、一番書きたいことが直近に起こったことになってしまった。 先程、銭湯帰りにフレスコ(スーパー)に寄って自炊用の食材を買って帰ってき…

70歳までの人生を考える

珍しく嫁さんから昼間に連絡があった。風呂のシャワーが劣化して水漏れしているのでホースと合わせて蛇口?を一式変えたいという相談。(お金出すのが私なので勝手に進めない。) 愛知にマンションを購入して17年経っているらしい。そのうち10年以上は単身赴…

はじめてのワーケーション

4泊5日のワーケーションから帰ってきた。 どこにも行けない!という鬱々とした気持ちはすっかりなくなってくれたので、当初のワーケーションの目的は達成できた。 今回は一軒家に宿泊してきた。 宿泊先には、冷蔵庫や調理道具、洗濯機、掃除機など、長期滞在…

買えられない自分(変えられない自分:誤変換のタイトルを採用)

火曜日から金沢でワーケーションする予定。 もう1年以上、在宅勤務が続いている。普段はデスクトップPCに24インチのディスプレイをつないで仕事しているけれど、旅先にはデスクトップを持っていけないのでノートPCで仕事をするつもりだ。 10年前にレーシック…

最後の晩餐

近く引っ越しをすることになるかもしれないので、大阪の引越し先の候補にバイクで下見に行ってきた。 京都からせっかく出たので鶴橋に寄って、地元の人気YouTuber(きまぐれクッキング)の動画を見てから食べてみたいと思っていたカンジャンケジャンを買って…