2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しく生きる

几帳面とは思わないが、ちまちまと記録を残したりすることが好きだ。 そして几帳面な女性が好きだ。 私には、毎朝確認しているマインドマップがある。これを一通り眺めて魔法の言葉をつぶやいたり、身体を動かしたり、時には瞑想なんかもしてみたりしている…

ジム通い

日常生活において「筋トレが最強のソリューションだ。」的なフレーズを耳にする機会が増えているのは、自分の意識がそこに向かっているからかもしれないが、運動習慣が生活の質を高めるのは間違いない。 緊急事態宣言、在宅勤務、単身赴任、お店やっていない…

七夕、雨

今日も天気の良くない1日だった。 先週末から気になることがあり、そのことが解決しないので、頭の中で答えの出ない問いが何度も繰り返されている。 自分でコントロールできないことに、心を乱されて時間を浪費している気がする。 不安とは厄介なものだ。 不…

独り暮らしのススメ

京都の繁華街にも人が戻ってきたように感じる。 別宅から錦市場や寺町商店街は徒歩5分くらいだ。暇を持て余して家を出れば、東西南北のいずれか方向に歩くことになり、半分以上の確率で人の流れに身を任せて歩くことになる。人が好きなのか? 他の人は、買い…