2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

結局、心の底から沸き上がるものがないということ

今日、電車の中で酔っ払って書いたメモ ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++ ・人は失敗から学ぶ→数多く失敗する→死なない範囲で ・生きているだけですごいんだ→やることやったらOKだ ・男より女の方が強い ・どこまで頑張るのか?…

言葉にするとできる

やりたいことがあるときは、まずはそれを言葉にして発してみると良いらしい。 明日の朝、トイレに起きたら、今日は6時に起きて仕事する、と言ってみようと思う。 木曜日から4連休だし。やること多いし。

矛盾に気付かず、反論できず、いいように使われてしまう

今日、50歳の誕生日なのに、朝起きられない感じになってしまった。 休みたい、休んだら、明日から仕事に行けない、、、なんとか8:30に起床して、仕事を開始した。 いったん働き始めるとなんだかんだで時間が経ち、ごまかしごまかしだが1日やりきった。 コン…

人の感情を受け止めることの難しさ

自分が弱くなっているのだと思う。 肉体的に衰えているから、精神面も弱くなっているのか? 他人に対して気付いたことを指摘したり、感じたことを口にすることに、ためらう感情が生まれている気がする。 受け止める相手の気持ちを以前とは違うレベルでじっく…

魂が抜けかかっている自覚

夕方に電話で仕事の話をしてたら、相手の力の入りぷりを強く感じて、自分はちょっと幽体離脱してるような感じになった。 夜中に気になることを思い出して眠れなくなるし、8時位から仕事を始めて昼にはなんかヘロヘロになっている自分、もうすぐ50歳だけれど…

心がすり減る

昼休みに40分近く、販売店の訳の分からない営業さんの相手をして嫌になった。どっと疲れた。 お客様の担当営業を外れてくれないかな。。。

ジムに行かなきゃやってられない

7:30起床 8:30 客先移動 9:30~12:00 打合せ2件 13:00~14:30 社内ミーティング 14:30~18:00 仕事色々 18:00~20:30 ジム 20:30~ 夕食、家のこと色々 今月はMax測定をしていて、 スクワット 155kg ベンチプレス(ケツ上げなし、止めなし)115kg デッドリフ…

いや、平日はそこそこ忙しい(慌ただしい)か。。。

21:00 就寝 7:30 起床(そのまま朝ごはん食べながら始業) 12:00 昼休み(作り置きした食事をしてそのまま仕事) 16:00 3食目(作り置きした食事) 19:00 終わっていないけれど終業→そのままジム 20:30 ジムワーク終了(ベンチプレス、ダンベルプレス、ケー…

昔の方が忙しかったのに、なんで毎日日記が書けたんだろう?

土曜日の朝から愛知に帰っても、することが特になくて持て余すことが多いので、今週末は、大阪でパワーリフティングの練習をしてから愛知に帰った。 自宅で一晩寝て、日曜日の昼過ぎには大阪に向かって移動を開始していたので、24時間も自宅にはいなかった感…

時間はある、やりたい事、やるべき事、実際にしている事

この週末は大阪にいる。ウイークデーは、イベントや東京出張で慌ただしく、昨日はパワーリフティングのジムに行ってからの銭湯、立ち呑みで大いに発散できた。 今朝も十分な睡眠を取って、午前中は仕事とまあそこそこ感じで昼を迎えた。 で、そこから中途半…