2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

祖母のお見舞い、職場メンバーで旅行に行ったり、家族で居酒屋に行ったり、、、

94歳の祖母が入っている介護施設にお見舞いに。お見舞いといってもすでに話すこともできなくなっていて、意識も混濁している時が多いので、実質的にはお別れの挨拶をしてきた感じかな。 ただ、しっかり生きてきた祖母だからこを、私にとっては生きているか死…

したいことをする

色々したいことあるけれど、疲れちゃうから全部できない。 無尽蔵の体力ない。瞬間瞬間ではなくて、連続する時間を、塊で考えて、最大の上がりを実現できるように振る舞う。

シングレットを着て試合形式で3種やってみた

選手登録がちゃんとできていないけれど、大会にでる前提でアップから一連の試技をやってみた。 <結果> スクワット 第一試技 140kg 失敗(立った時につんのめり)スクワット 第二試技 140kg 成功スクワット 第三試技 150kg 成功(おまけ)スクワット 第四試…

ストレスを発散するための散財

ネット通販でポチポチしまくっている。 飲酒量も増えている。 散財している感があるれけど、これは買って良かった。 明らかに前腕が楽。大正解。買ってない人は今すぐ買うべき。 ロジクール ワイヤレスマウス 無線 マウス MXV1s MX Vertical アドバンスエル…

所属なしの不安

2023年度の日本パワーリフティング協会の選手登録が開始された。 早速、協会のサイトで週末に通っている鬼ジムの団体選手として登録をしてみたが、週末会員の種別だと団体選手として登録できないようで、個人で登録してくれとジムからのメールが届いた。そし…

体力が無いのか?

先週末から心身ともに疲れてしまっていた。 心療内科に行ってみようと思って電話をしたら、「3月24日まで初診は予約が受けられません。」と言われてちょっとパニックになったような気がした。 幸いにも今は落ち着いている。 自宅に帰って、嫁さんと娘と話を…

雑務多すぎ

高給取りがやる仕事?って思ってしまうような、業務(タスク)が多すぎる気がする。 値引権限を持っているので、販売店からの値引申請の対応が結構な件数がある。 値引依頼への対応は、「雑務」と切り捨てることもできない。即時性も求められる。 机に張り付…