VoWの結果を読み返してみて

自分のチームの平均年齢を調べてみたら28歳だった。
一方で私は45歳。平均年齢+17歳で自分で感じている以上に歳が離れている。
28歳と言えば、ちょうど転職した直後だ。。。。
2003年の日記が残っていたので読み返してみたが、、、15年前は当然イチ担当者、仕事についても色々書いているが担当者視点だ。。。
当たり前か。当時の上司のことも色々と書いている。

☆☆
■ [ 仕事] 上司と面談
 FY03 のレビューを上司と行う。トップ10 に入れたらしく数字的には
満足の結果であった。評価の指針などについても十分に議論ができたこ
とに満足を感じたことと、マネージメントの目標となる師に出会えた感
覚がありうれしさも感じた。成熟した組織にみられる優れたマネージメ
ントシステムを垣間見た。合併前とは大違いである。目標設定の考え方
もBSC 的に考えることで分かりやすくなった。

☆☆
僕を拾ってくれた人  01:24
 『岡本君、30 分だけ飲みに行こう。』
 H さんに誘われて30 分で帰れたためしがない。終電で帰れればいいか
と思い、
 「30 分なんて言わず行きましょう!」
 と、2 人で職場を離れた。今でこそ仕事上では関係が無いが、昔の上司
で僕を拾ってくれた人だ。10 時がラストオーダーの蕎麦屋に行って蕎麦
焼酎を飲みながら、最近の話を色々とした。H さんは、体を壊したりと
か、ここ数年に色々あってラインマネージャから外れてしまっている。
ただ感じる能力が非常に高く、営業センスはピカイチだと思う。僕は、
彼の面談を受けて、この人の下で仕事してみたいと思って今の会社に
入った。
 サシで飲みにいくのは半年ぶり位なので、30 分で話が尽きるわけもな
く必然的に2 件目に行く。
 2 件目は、久しぶりにZENITH に行った。思わずゼニスと読んでしま
うが、ジーニスと読む。席に着くと『モエ・エ・シャンドン キュヴェ・
ドンペリニヨン 1996』を勧められる。なんとなく気分も良くなっいたの
で勧められるままに頼んでみた。それから、フルーツの盛り合わせとブ
ランデーを1 杯飲んで帰る。