楽しく生きる

几帳面とは思わないが、ちまちまと記録を残したりすることが好きだ。

そして几帳面な女性が好きだ。

 

私には、毎朝確認しているマインドマップがある。これを一通り眺めて魔法の言葉をつぶやいたり、身体を動かしたり、時には瞑想なんかもしてみたりしている。

毎日をより良く生きたいし、先々のことまで考えて今日を生きたいって思っているのだけれど、先日の日曜日に天啓のように閃いたことがある。

最近は、土日のどちらかに必ず羊肉(4~500g)を食べている。自分は数ある食べ物中で、肉が一番好きだ。そして肉の中でも羊肉が一番好きだということに最近気づいた。

羊肉は、赤ワインやビールとの相性、そして米との相性も抜群に良い。マトンもラムも大好きで、羊肉を食べているときは本当に幸せだと感じる。

週末に羊肉を買い出しに行く肉屋(出町柳)では、ニュージランド産の冷凍羊肉を取り扱っている。もちろん冷凍の羊肉も美味しいが、北海道で食べた羊肉と比べれば、やはり北海道の羊肉の方が断然美味しい気がする。(久しく食べていないので、気がする、だ。)

だから、「北海道に住んでみたい。」「北海道に住んで、気の済むまで羊肉を食べる生活がしたい。」と思っている。

単身赴任の生活が続き、会社のお金でいろんな場所に住んだり出張したりもした。今の京都生活もなかなか気に入っている。さむ~い夜に、人のいない御池通をヘッドフォンで音楽を聞きながら歩くのは最高にクールだ。

その前に住んでいた浅草、夜更けにコロナ禍で誰もいない浅草寺から雷門までを歩いたことも忘れないし、西荻窪から井の頭恩賜公園まで神田川沿いに走ったことも忘れない。

面白いところに住んでみたい、美味しいものを食べたい。

あーそんなことを考えていたら、イチボにビナグレッチをたっぷり載せて食べたくなってきた。牛肉やん。。。

リタイアしてからになるかもしれないけれど、どうやって北海道生活を実現させるか、真面目に考えていこうと思う。(マインドマップには書き加えた)

 

 

f:id:EURO:20210712213505p:plain

マインドマップ