今の自分が一番若い

お盆明けに娘の採用試験があった。

なるべくコロナ感染のリスクを避けたいという娘の意志(=帰ってくるな)を尊重してお盆休みも京都の別宅で一人過ごした。

ほどほどの仕事とジムでのトレーニング、健康的な食事(自炊)と銭湯&サウナの生活の方がペースも決まっていて、もろもろ整う。

お盆休みの前半は、ワクチン接種して安静に過ごし、後半は雨降りだから家でじっとして過ごす1週間以上の夏休み、、、かつてないほど辛かった。休み明けから、少しずつ元の状態に戻り、今ではすでに過去の思い出になっているが。。。

昨日の娘からの報告では、2次面接も上出来だったようで来年から社会人になれるのかなと想像している。

私の子育ては、ある時から「お金を払うだけ」と言っても過言でない状態だが、好きな仕事に打ち込んで来た気もするので、娘もやりたいことがあったらチャレンジすれば良いと思っている。

そう。「今の自分が一番若い。」親としての責任も一段落したら、今以上に自分が楽しいと思うことにどんどん取り組んでみたいと思う。

することなくて家でじっとしている生活なんて1週間でもキツイ。いろんなバランスを取りながら、健康で日々を過ごす。コンフォートゾーンから少しストレッチして前に出ていく感じ。無茶無謀はしないけれど、今の自分が一番若いってことで、これからも、今できること、限られた時間の前提で、心から楽しかったり価値があると思うことに取り組みたいもんだね。