なにか分かることがあるかもしれないと質問に答えてみた

seikatsu-hyakka.com

 

 

1.目標を高く持ちすぎている
与えられた目標は低くはないが、自ら目標を高くするようなことはしていない

2.自分に厳しすぎる
決してそうは思わない。むしろ自分に厳しくすると続かないから甘やかし気味

3.努力することが目標になってしまっている
目標を達成するための先行指標を決めて、その数字にこだわっているところはある

4.結果を出すための方法を間違えている
あるかも知れないが、具体的に指摘をもらえていない

5.他の人の話や意見を聞くことが少ない
むしろ今は成功するための具体的な指導をしてもらいたい

6.人と比べてしまっている
比べたりもするが、それぞれコンディションが違うという気持ちもあるので、固執してしまうこともない

7.反省することがあまりない
くよくよする時間は多いが、次に繋がるアクションに落とし込めていないかも

8.自分のことを認めてくれる人が周りにいない
この状況で認めてもらえたら、それはそれで、、、

9.一緒に頑張れる人が周りにいない
エンジニアは協力的

10.努力した自分を褒めてあげていない
褒めようがない。。。

11.完璧主義で妥協を許さない
それはない。妥協を常にしている

12.固定概念がある
あったとしても自覚がない

13.努力することを楽しめていない
成果が出ないと楽しくない

14.結果を出す未来を想像できていない
やればできるという気持ちにはなっていない

15.自分の好きではないことをしている
成果が出れば楽しい仕事だと思っている

16.計画的にできていない
まだ改善の余地はあるかも知れないが、自分なりには計画的にやっていると思う

17.どうすれば結果を出せるのかを具体的に考えていない
成果を出すためには複合的な要素が必要。そして何が足りないのではないかという気持ちが常にある

18.プライドが邪魔している
プライドが邪魔をしていたかもしれないと感じることがあったので、プライドは捨てていると思う

19.努力のバランスが偏っている
全般的に忙しいから、バランスが全方位的に不十分な気がする

20.必要のないことまで頑張っている
成果につながらない内容でも、お客様からの問合せなど手を抜いてはいけないと思うことは、やってしまう傾向がある

21.結果を出している人をよく見ていない
観察できるような人が周りにいない

22.力を抜くタイミングが分かっていない
だいぶ抜いている

23.今やるべきことが何か明確でない
お金を持っている顧客に新規コール

24.責任感を持てていない
それはない

25.結果を出すこと以外のことに目移りしている
そうならないようにしているつもり