体調が良くない

火曜日からワクチン接種3回目と同じ感じ(倦怠感、頭痛、首周りのこわばり)がしている。身の回りでもコロナになった人が多いので、気分的なものかもしれないけれど、それでもなんだか心配は心配なので、出社は控えて大阪の別宅で過ごしている。

営業職なのでお客様訪問のアポイントも入れたいという気持ちと、こういう時期ましてや自分の体調にも違和感があるので、今は訪問の打診は控えたほうがよいのではないか?とどこか中途半端になっている自分がいる。

注文をもらった製品が全然日本に入ってこないとか、納期は未定みたいな状態も続いているので、どこか普通じゃない日々は相変わらずだ。

いや、今となっては何が普通なんだろうか?という気持ちもするな。

6月末に生活における仕事比率を上げるために京都から大阪に引っ越してみたものの、1ヶ月と経たないうちに、自分の感覚なのか世の中がそうなのかはっきりはしないけれど、自分の想定以外の変化もあり、やはり何かが日々変わっているような気持ち(漂う感じ)になったりもするようなしないような。

文章書いているから、普段以上に自分の中に気持ちを向けているから、こういうまとまりのないことを書いてしまうのかもだ。特に何も深くは考えていない気もするぞ。

 

田舎暮らしを真剣に考えるプロジェクト(そう、「ドアを開けようとしたらうまく開かない問題」みたいな表現が最近多いよね。)は、絶賛継続中で、隔週で将来住みたいと思っている田舎(祖父の家の近所)に行っている。

中古物件を調べたり、バイクで空き家が無いかをチェックして回ったり、おじさんの山に入って山中を散策したり、思いつきで色々やってみてはいるものの、なかなか自分の中で軸になってくる活動がない。

 

崖崩れしていて侵入できなかったところ

なぞのキノコ

蝦蟇(全然動かない)