自炊してない

大阪に越してきてから自炊をほとんどしていない。

調理環境がガスから電気に変わったのと最寄りのスーパーが家から遠くて(徒歩20分)。。。

朝に、コンビニで買った食パンを焼いたり、ご飯に納豆と卵をかけて食べることがある程度。

しかし、近所の松屋等にももう飽きた。朝から朝食メニューにすると食べすぎてしまう。

直近住んでいた京都(烏丸御池)、東京(浅草)は外食する場所には事欠かなかったし、徒歩圏にスーパーもあったので食生活は今よりずっと充実していたと思う。

上の地図の導線上に、会社(職場)と24時間ジムがある。

家→会社(15分)→ジム(3分)→ライフ(2分)という感じ。

毎日出勤して、早めの時間にジムに行って、ライフで食材を買って帰る生活にしてみようかと思っている。ただ電気のコンロで料理はしたくないので、ミキサーでスムージ作って飲むのと、ホットクックで鶏ハム的なものを作って弁当にするとか、そういうのを考えている。もしくはトースターをオーブンレンジに変えて、鶏むね肉のグリルとか。。。

要は、コストかけず、タンパク質の摂取量を増やし、筋肉を増やして脂肪を減らしたいということだ。腸内環境も良くしたい。その方が、色々はかどるだろうし、良い感じで毎日過ごせそう。