2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

限られた時間をどのように過ごすか?

名古屋のオフィスに寄って、遠く鈴鹿山脈を望みながらこの日記を書いている。 休みと言えば、休みだけれど考えないといけないことはたくさんある。 まあ、休みの時間に何かを「考える」ことは完全に自由な行為だし、別に考えても考えなくても、休みはそのう…

もしかしたら生き方を大きく見直す時期に来ているのではないか?

娘の塾関連費用と固定資産税で、口座残高が1週間で50万円も減ってしまい、非常に貧乏感が高い。3月末にシンガポールに行ったこともあり、メリメリとお金がなくなっていく感じがする。 お金を増やすことにはそれほど関心も高くないけれど、お金が無くて汲々と…

☆仕事と関係ないことから 金曜日、高校時代の友人と数年ぶり(下手すれば10年ぶりくらい?)の再会。勤務先がタイに子会社作るそうで、その立上げスタッフとして家族でタイに引っ越すとのこと。たぶん5年、下手すれば10年はタイでの生活になりそうとのこと。…

頭と身体のなかのものを一度全部外に出して、要らないものを捨てちゃいたい。

1週間か?時間が経つのが相変わらず早いな。月曜日の朝にシンガポールから帰国して娘を自宅に送り届け、火曜日から東京で仕事を再開している。木曜日から今日の午前中までは、愛媛の松山に出張していた。松山には月に1回程度の頻度で出張している。 5月から…