もしかしたら生き方を大きく見直す時期に来ているのではないか?

娘の塾関連費用と固定資産税で、口座残高が1週間で50万円も減ってしまい、非常に貧乏感が高い。3月末にシンガポールに行ったこともあり、メリメリとお金がなくなっていく感じがする。
お金を増やすことにはそれほど関心も高くないけれど、お金が無くて汲々としてるのは嫌だ。誰でもそうか!!
そんなこともありつつ、久しぶりに自宅に帰ったので嫁さんに、

私:「おい、暇にしているならパートにでも出て、月5万円位貯金しろよ。」
妻:「なんで?」
私:「金がない。」
妻:「無駄遣いしてるんでしょ?」
私:「必要経費だ。このままじゃヤバいから働け。自分の金にしていいから。」
嫁:「やだ働きたくない。疲れる。あんた給料多いんでしょ、使いすぎなんじゃないの?」
私:「給料は少なくないが、東京の生活費も、その給料から出ているから支出も多い。」
嫁:「月5万円、節約しなよ。できるんでしょ?」
私:「・・・。」

チーン♪