2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

毎日を楽しむ

仕事が楽しくないなら、仕事以外の時間を最大限充実(楽しむ)のが良い。 いや、ちょっと違う。 人生は楽しんだ方が良い。(辛いとか、楽しくないとか思っている人生なんて嫌だ。) これまでは仕事がどん詰まりで楽しくないなら、更に仕事に向き合って乗り越…

嬉しかったこと

土曜日の夜に実家に帰って、両親と3人で焼肉をして食べた。 色々な話をしながら、羊肉を1kgと日本酒を4合飲んだ。 父も母も喜んでくれて、顔を出してくれてありがとうという感じだったので、自分も嬉しかった。 77歳と74歳、いつまでも元気でいて欲しいし、…

カッコいいの基準が変わってしまった

筋トレしている人に、 「いったい、何を目指しているのですか?」 は聞いちゃいけない質問NO.1と言われるが、それは核心を突く質問で、多くのトレーニーの心を大きく揺さぶる問いなのだと思う。 私も少し前に、会社の若手社員に同じ問いを投げかけられ、大き…

結局、すべてココロの問題

3連休中日 昨日は、甥っ子と姪っ子を5時間預かった。 通天閣界隈で串カツを食べさせ、なんばでたこ焼きを食べさせ、商店街をプラプラ歩き回ったが、最後は歩き疲れたのでラウンドワンでメダルゲームをして時間をつぶした。 子供のペースに付き合うのは難しい…

自炊している

平日は自炊することが増えている。 米は300g(2合)を炊いて、タッパー4つに分けて保存(1食あたり炊きあがり重量が200gくらい)している。 1日に4食にしている。 朝は、食パン1枚とコーヒー 昼、夕(4時頃)は、会社で鶏胸肉1枚とそれぞれ前述のご飯 夕食は…