半月ぶりの更新

東京マラソンに当選したので、2月の本番に向けて練習を開始している。
久しぶりに時間をとって走るようにしていたつもりだったけれど、計算してみたら10月は110kmしか走れていなかった。
何が忙しかったのか?(そうだ!)厄年の餅投げやったんだ、という感じで最近はいろんなことを忘れるペースが早いんだよね。嫌なことは忘れてしまえばいいけど、楽しいことは忘れたくないよなぁ。
6年かけて準備した厄年のお祓い最大行事の餅投げは大雨で中止になってしまった。大量に準備した餅は神社で配ったけれど最後は余ってしまって、ダンボール箱に餅を配る事態に。大変だった。
あと、8月から始めたダイエットは順調に推移していて、-8kg位減量できた。東京マラソンまでにあと8kgできたらベストに近いウエイトになるので、筋肉を落とさないように注意しながら取り組みたい。
炭水化物を減らして適度に運動していると自然と体重は減るね。食後に眠くなることもないし、炭水化物を食べないことが習慣化すると、お米とか甘いものをそれほど食べたいと思わなくなるから不思議だよ。