連休ですね。
今日は娘(13歳)とふたりでお買い物デーでした。
私は、「運転手」兼「スポンサー」でした。「運転手」でも「スポンサー」でもなくなったら、たぶん一緒には出かけてもらえなくなるんだろうな。。。
☆☆☆

木、金曜日と北陸に出張してて、木曜日の夜には、日本海の鮮魚をつまみに日本酒を飲み比べして、気に入ったのを2本お土産にして帰ってきた。
金曜日の夜は、嫁さんの実家に立ち寄り、上記2本を早速あけて酒盛り。
酔っぱらった義母はなかなか楽しくって、この日の夜も身も蓋もないことを放言し放題。(日本語変?)
「男は金だよ。金持ってない男はいくらハンサムでもモテないよ。だからモテても自分がモテてるなんて勘違いしちゃいけないよ。金がモテてるんだから!!」
別にモテの話をしていたわけじゃないよ。なぜだか義母がそんな話をしていた。
☆☆☆
嫁さんからは家計費の賃上げ交渉を受けている。
「家計費を上げる正当な理由を説明して欲しい。それが納得できる内容だったら増やす。」
と伝えてしばらく待ったが、病院の領収書以外は記録を残していないらしく、、、
少しして手書きのメモを持って説明にきた、、、病院(詳細)、犬のトリミングや餌代(詳細)、ドラッグストアで○万円(だいたい)、食費(だいたい)、、、そして合計してみると毎月振り込みしている金額より数万円多い。
「これじゃすでに赤字だね。」「そう、だから家計費増やして。」
☆☆☆
昨日は両親と祖母に会いに行ってた。
「あなた、折角痩せたのにまた太ったわね。太っていると見苦しいから痩せなさい。」
とお袋に言われた。
☆☆☆
・・・。ふー、連休もあと1日。