4日ぶりに大阪の別宅に戻った。
部屋を出る前に、ゴキブリホイホイを2箇所に仕掛けていたので、連中が群生しているなら数匹は罠に掛かるだろうと予想していたが、幸いなことにホイホイは空だった。
心底ホッとした。自炊しないし掃除もしているから、偶然どこから1匹だけ部屋に入ってきたと思いたい。
水曜日から金曜日まで、富山県と石川県に出張していた。
初日は黒部だったので、夜は魚津に泊まろうと思っていたけれど、富山の方に食事に誘っていただいたのでホテルを富山駅前にしたら、ここ数年でワースト3に入るショボイホテルで泣きそうだった。
北陸の方では、刺身を昆布締めにする習慣があるそうで、白身魚のお作りを昆布締めでいただいた。ヌルっと糸引く食感で面白かった。
しかしCPはここ(回転寿司だけど)が最高に良いと思う。
ランチタイムに地魚の握りが11貫で1,575円(税込)、、、先週末に梅田で寿司を食べたけれど、、、まったく別の料理に感じる。
[gnavi:705793:detail]