あけましておめでとうございます。
年末からノロウイルスにやられてしまい、昨年は大変な年末になってしまいました。
2012年はとにかく忙しい1年だったので最後の最後で疲れが出たんだろうと思います。例年、不摂生をして体調を崩しがちな年末年始を病気とはいえ安静(心静か)にすることで、プチダイエットと心身リカバリーの時期に充てられる前向きに考えて過ごしています。
年齢的にはまだ前厄なんですが、私の住む地域は学年単位で厄年のイベントをしているので、早生まれの私も本厄のイベントに参加する1年です。
31日は、近所の神社で振る舞い(年賀の参拝をする人にお神酒を配ったりする)をする予定で、29日も始発で東京から戻り夜遅くまでその準備していました。今日も神社でお祓いを受ける予定だったのですが、体調が戻っていないので続けて欠席して家でじっとしていることにしました。

もうすぐ妹が男の子を産む予定で、今年はそれが一番の楽しみです。