お金が使いたい!

家族にノロが感染するのを防ぐ目的もあり、少し早いけれど東京入りした。
土日と充電して月曜日からの勤務に備えたい。
体調も良くなってきつつあるので、最近悩んでいることを書いてみたいと思う。
自分のモバイルツールの現状について。

ざっとこんな感じです。(自分でも)よく考えた選択だったと気に入って使っていたのですが、11月から仕事の内容が変わったのをきっかけにいろいろと不満が出てきていてそろそろ見直しをかけたいと思っています。
今、一番の不満は、満員電車での通勤。これまでとは違い通勤時にiPadを使う場面が極端に減っていることです。通勤に使う中央線の混雑がハンパなく、出勤時間を6時台にしてみたり工夫してみましたたが、中央線でiPadを使うのは諦めた方が良さそうというのが現時点での結論です。
片手で使えるデバイスならなんとかなるかもという感じです。通勤の間、満員電車でぼーっとしているのもつまらないので、iPadiPad miniAndroid系7inch タブレットKindle whitepaper など片手で操作ができるデバイスにリプレースしようと思っています。
ただ、名刺を画像化してiPadに入れていたり、日経新聞の電子版を購読していたり、リマインダー系のツール等をiOS環境で整備していたり、iCloudもかなり使い込んでいるので、Android系、KindleにどちらにするにしてもiPadと2個持ち(ガラケとイーモバ入れると4個持ち!)になりそうで、、、もう荷物を増やしたくないんですよね。。。重いんです。
☆☆☆
いろいろ考えていくと自分の中で既に結論は出ていて、ベストな選択はたぶん

なんですよね。。。カバンの中身が450g近く軽量化されて、使い勝手が向上するし、GPS使えるようになるから慣れない東京生活でのお出掛けに役立ちそうだし、コスト以外のデメリットはないと思います。
しかし、現在と比べて月額3,000円程度の負担増、そして2年間の縛り。特に3,000円/月のコスト増に現時点で納得感は薄い。
次の案が、

イーモバのLTE対応モデルを新規契約して、1万円程度のキャッシュバック的なサービスでiPad miniWiFiモデルを買うのが現実的選択かなぁーと。。。ランニングコスト増えないし、ついでに試しにKindleも買っちゃう?的な心の余裕も持てそうな感じが、、、

はぁ、こういうこと考えていると時間がだけが過ぎていくですけどね。
それで毎日の生活は大して困っているわけでもないんだから、そもそも無駄なお金を使わずにしばらく今のままにしておいたら?という気すらしてくる時もあるのです。
踏ん切りつかない、いつものグダグダモードです。。。