同じ事を違う立場の人達で競わせる。

一番成果が出せるのはどのやり方か?
他所様の子供を自分の思うようには育てられないのと同じで、アウトソーシング先の仕事の進め方について色々と思うことがあるのだけれど、中途半端に口を挟めない現状がある。
重要なのはプロセスではなくて成果だ。やり方に口を挟めないのであれば、成果の一点で会話をすればいいと割り切りをしようかと思い始めている。が、実際にはそういう突き放したこともできない。。。
アウトソーシング先は、マネージメントスタッフが抜群に優秀でノウハウを持っているので、同じ事を内製化して更により高いパフォーマンスを実現しようと思ったら、自分が高いレベルに短期間で成長する、もしくは優秀な人材を外部から連れきて早期に戦力として活躍してもうらうしかない。
しかし、何が正しいプランかなんてさっぱり分からない。分からなくて当然なんだけど、こういう時ってどうやって仕事すればいいんだろうか。
リアル・オプション、不確実性はチャンスでもある。