硝子の40代

「泣かないでぇ〜泣かないでぇ〜」
…。こんばんは。
CoCo壱番屋にカレーを食べに入ったら、お客様が多すぎて店内がプチパニックになっていた。
西荻店は宅配をやっているので店長以外のベテランスタッフは宅配に出ているようだった。
オーダーを取る研修中の青年と、出来上がったカレーをテーブルに運ぶ研修中の若い女性と、調理を担当する店長と思われるしっかりした体格の女性。
スタッフが3名に対して、席は7,8割埋まっていたので10人強の客がいたように思う。
研修中の青年のオーダーミスに始まり、食べ終わった食器の片付けが間に合わず新規客が席に座れない、宅配の電話対応、食べ終わった客のレジでの精算、来店→テイクアウトの注文、注文待ちの客から「すいませーん!」のコール。。。
どう考えても、対応に長けたスタッフに交代するか、1名増員しないと現場は回らない。。。

☆☆☆
CoCo壱番屋のスタッフのゴールは、来店/電話/FAXで注文をする顧客に美味しいカレーを提供し、お客様に満足いただくことにある。
正確に注文を取る、お客様が帰ったらテーブルを綺麗に片付ける、出来立てのカレーをテンポよくお客様に届ける。
基本、基本、基本。