あー夏休み!

暑いですね。
休みなので仕事する必要もないのですが、会社の仕事をiPadで読む習慣がついているので、上司やチームのメンバーが朝から仕事しているのがよく分かります。
別に何かしてくれと言われているわけでもなくって「休みは家族水入らずでしっかり休んでくださいね。」と声をかけてもらっているくらいなので、単純に報告を兼ねて私をCC:に入れてくれているメールが中心で急いで対応するようなこともない。
今は自宅、今朝は10時頃まで寝ていて、それから娘の工作の宿題の材料買出しに近所のホームセンターに行き、13時からは昼寝していた。
嫁さんは寝室で昼寝していて、娘は机で何かしていて、もじみはソファで昼寝している。外に出かけると暑いし疲れるし、お金を使うから、今日はもうこれでいいって思う。
火曜日の予定は決まっていない。
水曜日は、久しぶりに名古屋のオフィスに出勤する。午前中が人間ドック。
木曜日は、嫁さんの実家で送り盆する。
金曜日は、地元の連中と厄年の打合せ。
土曜日は、未定だけどたぶん東京に戻る。
日曜日は、仕事の準備。
何かしたいこと?うーん、母方の実家に行って爺さんの墓参りしたい、自室の粗大ごみを市のクリーンセンターに出しに行きたい。
要らなくなったクレジットカードの解約と、クレジットカード会社から送られてくる読まない郵送物のストップ、品川クリニックからの郵送物も止めたい。
何かをしようと思うには、とにかく暑いんだよ、暑すぎるんだよね。
あ、あと娘の宿題も終わらせたい。うるさいから。