人生設計というか、将来設計というか、やりたいようにやっていたらこんなんなってしまった。という感じの今日この頃。
いつまで東京にいようかと考え始めている。

  • 今の会社で、単身赴任の手当がもらえるのはあと3年と少し。
  • 会社を変わらない限り愛知に戻ってもマネージメントポストでの仕事はないと思う。
  • Single Contributor に戻るなら今の仕事も早々に切りをつけた方が良い。
  • 今の仕事は色々ありすぎるが基本的には楽しい。(中途半端にはしたくない。)
  • 娘が進学するタイミング(3年後)に家族を関東に呼ぶことも可能。そしたら愛知の家をどうするか?
  • 東京に出てしまうと、両親の面倒がたぶん見れなくなる。
  • 東京にいると仕事は切れないかもしれないけれど、手元にお金は残らない気がする。
  • 自分の場合、家族と一緒に暮らせないことはそれほど苦でもない。外食続きで健康面は心配だが。

どこかで決断しないとな。