人の心

仕事が忙しくなると本が読みたくなる。
不思議なもので、GW、お盆、年末年始、、、長期の休みに本を読もうと思って準備していても、十分な時間があるときは読書欲が消えて、本を読みたくなくなってしまう。なぜ?
今年は入院をしている時に結構な量の本を読めたけれど、病院の個室のベッドでなにもすることが無かったからだと思う。
規則正しく日に三度の食事をとり22時には完全消灯の環境だったからだろうか?

昔、はてな100の質問とかプロフィールに載せているのがあったと思うけど、久しぶりにやってみたいなって思う。
自分のことを誰に知ってもらいたい、そういう気持ちと、自分がどんな人なのか改めて振り返りたいからなんだと思う。