2023年の夏休み(和歌山バイク旅行)

8/17(木)~8/19(土)に、2泊3日で和歌山(みなべ町、白浜)にバイク旅行してきた。

安価に済ませたかったので、バイク(クロスカブ)で移動をした。3日間で、ガソリンを3回給油して1500円くらい。カブでの移動に関しては、街中は流れに遅れることもなくスムーズだったが、交通量の多い幹線道路では自動車に何度も追い越されて110ccの非力さに泣いたが、復路の1車線幅の酷道ではカブの機動性が十二分に発揮されてなかなか楽しい運転区間もあった。

 

行きの道程

帰りの道程

 

旅先での料理は、想像通り魚がとても美味しかった。(刺身も煮付けも)

浜食堂の煮魚定食(これでなんと900円)

 

温泉も3ヶ所で入った。崎の湯はなかなか有名らしい。先輩に教えてもらって行ってみたら良い感じだった。