2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

成人してから20年

無事40歳になりました。わーい。 両親、妻、娘、妹、FBで繋がっている友人とかつてないほどたくさんの人からお祝いの言葉をいただき感激していますが、今夜も1人寂しい別宅での夜です。 親父からのメールに「これからの10年が楽しみです。」と書かれていたが…

あの頃って僕たちは

ここのところずっと採用面談してるんだけれど、自分にアサインされた女性が3人連続で「No show」*1になってしまうという事件が起こっている。 明日、最終面談をする女性の回では、なんと私は面談に同席しないことになった。上司がどうしてもその女性を採りた…

月日が経つのが早いな。

前回の日記から、2週間も経っている。。。早いな。 先週の金曜日に、妹が男の子を出産した。両親が東京に遊びに来た。3連休の2日目から自宅に帰って、娘と漫画喫茶に行った。義両親が少し早めの(私の)誕生会をしてくださった。 ☆ もうすぐ誕生日だから、40…

お前が辞めれば。。。

休日出勤して終日採用の面談をしていた。 書きたいことはたくさんだが、まとめきれなくなって嫌になりそうだから要点だけ。 ☆ わずかの期間で数百人規模の応募があった。書類選考、説明会、面談、思っていたよりずっと大変。 入社してもらったら一緒に仕事を…