実物を見ると違うねー

週末にKindle Whitepaper を買いました。(ビックカメラで3G版を)
2日ほど使ってみた感想は「こりゃいいわ〜」で、今のところ非常に満足度が高いです。
この軽さに慣れると、座っていてもiPadを使うのは苦痛に思えるから、人間の感覚って怖いですね。。。
あと、通勤の中央線でカバンを片手に、立って使うとなるとKindleが精一杯かな。iPad mini は片手で使うのはちょっと厳しい。Nexusは、画面遷移が滑らかじゃないから実機を手にすると、購入対象にはなってこないですね。あれ買うんだったら iPod touch の方がいいわ。
iPadとか使ってて思うのは、結局FacebookとかTwitterとかしている時間が圧倒的に長くなって、アレって暇つぶしにはいいけれど、よくよく考えると時間を無駄に使っている感じだよね。(そこまで密度濃く生きていないけれど)その点、Kindleは少なくとも使っている間は本を読んでいることになるし、なんだかよく分からないことに時間を割いたという感覚はあまりないね。
ジップロックに入れとけば風呂でも使えるしね。

そんなに高くないし、仮に壊れてもデータは消えないし、紙媒体のように場所は取らないし、、、正直、軽く試すくらいの気持ちで買ったけれど、ほんと正解だったかな。
そうそう、目が疲れないのもポイント高いね!!