喉が乾いて仕方ない。これって脱水症状だよね。まずいなー。

西荻窪での愉快な週末が終わろうとしている。
金曜日の夜は、錦糸町と吉祥寺のヨドバシカメラをはしごして、会社のPC用のメモリを購入した。経費で落とせよって感じだけれど面倒くさいので自費にしといた。
東京に出てきてから、EXCELのスプレッドシードを見て考えている時間が増えて、ちょっと大きなファイルをいくつも開くと「メモリが足りませんよー」と言われてしまうので、家のMacBook Pro 同様に8GBに増設したらこの週末は快適だった。(日頃の苦痛を考えれば7,000円程度の投資は安いと思う。)

メモリの話はどうでもいい、いや、全体的にどうでもいいので、どうでもいいなんて言ったら書くことなくなるな。
☆☆
土曜日は、遅めの朝食を済ませて二度寝して、それから坂本屋のカツ丼を食べた。14時過ぎに行ったので並ばなかったけれど、3時間近く油を変えていないのか?11時半に並んで食べるカツ丼より、若干味が落ちる気がした。(単に東京チカラめしで、朝からカレー食べてお腹が空いていなかっただけかも知れないが、、、)出来立てほやほやが一番美味しいのは間違いないが、揚げ物は油も重要だね。
それから吉祥寺駅井の頭公園三鷹駅と散歩を兼ねたジョギングをして、シャワーして駅前にあるちょっと怪しげなマッサージ屋さんに行って、帰りに「戎」で黒ビール飲んで、酔っ払ってすぐ寝た。
最高!!

今日は朝から仕事して、11:30からキャロットの開店に合わせて並んで、昼ごはん食べた。
キャロットも肉系のお店で、ガツンと肉を食べたければ西荻ならキャロットがたぶん一番だね。
先頭に並んだんだけど、料理が出てきたのが3番目で、、、お店の張り紙に「注文が入ってから料理するので、メニューによって順番が前後しますがあしからず」的なことが書かれているんだけど、「えっ、オーダーもしかして通ってない??」みたいな感じで、すごくイライラした。
自覚してるんだけど、食べ物に関しては、めちゃくちゃ「心が狭い」んだよね。腹が減るとイライラ、獣のような心理状態になるので、店員さんの行動すべてが疑わしくなる。
メンタル系の病気のチェックで、「誰かがあなたを貶めようとしていると思う。」をYES,NOでこたえさせるのあるよね。今日みたいに、他の2組に料理が出てしまった瞬間だと、「(アホな)店員が、俺のオーダーを通すの忘れているに違いない。」という怒りと疑いの入り混じった感情になって、ああ、こういうの病的って言うんだなーと思った。

ご飯食べてから、多摩の方に走りに行ってきた。映画「ふがいない僕は空を見た」を茶屋町の映画館で見てから、妙に「団地」に惹かれるようになっていて、

「何をやったって無駄だよ。どうせあたしたちは団地から抜けられないんだよ」

なんかいいよね。子供の時に団地って会社の社宅のイメージで、みんな引っ越していくから、なんか憧れたんだけど、、、そう、そんな団地に住んでみたいって気持ちが心の何処かにあるんだよなー。大阪の南の方みたいに、ボロボロの格好とかで外に出かけても一切気後れしない感じがいいよね。西荻含め中央線沿線は、基本的に昔から住んでいる、ちょっとだけ所得高めな感じでお洒落な人がそこそこ多い気がする。
そんな感じで(どんな感じだ!!)、桜と遠くの多摩の団地を見ながら、若葉台駅から「よこやまの道」を走って、途中で何回か道に迷い、気がついたらゴルフ場の中を走っていて、完走を諦め、失意の中、道も分からなかったけれど、なんとか京王多摩センター駅にたどり着いて帰って来ました。
田舎者だから、東京って一括りにして考えていたけど、いろんなところがあるね。途中、国士舘大学の体育学部があったり、書道家の従兄弟が2年通ってやめちゃった桜美林大学があったりして、ちょっと驚いたりした。
で、家に帰ってきてから、明日の出張のお土産買いに、東京女子大の前のケーキ屋さんに買い物しに行って、今は家でまったりしております。
明日の夜に大阪入りして、火曜日大阪で仕事を済ませたら、水曜日〜週末までは娘とシンガポールに旅行に行ってきます。
ではまた。