体力が無いのか?

先週末から心身ともに疲れてしまっていた。

心療内科に行ってみようと思って電話をしたら、「3月24日まで初診は予約が受けられません。」と言われてちょっとパニックになったような気がした。

幸いにも今は落ち着いている。

自宅に帰って、嫁さんと娘と話をしたら「単純に、鬱っていうより、今の仕事(環境含む)が嫌なんじゃないの?」と言われた。

確かに、睡眠はバッチリ、食欲もある、4月の大会に向けてパワーリフティングのトレーニングも1月からボリューム増やしていたので、身体も疲れていたのかもしれない。

仕事のことは、ちょっとここには詳しく書けないけれど、コンプライアンス系とシステム障害と事務処理に追われて疲れたかもしれない。

産業カウンセラーの資格更新もした。これでも一応カウンセラーの資格を持っているんだよな。笑

 

 

 

改めてCBTの本を読んでいる。どこかでCBTのカウンセリング受けてみたい。

 

これも読んだ。

台湾海峡危機どうなることやら?ってか、有事の場合は今より遥かに厳しいコンディションになるだろうな。。。