今日は夕方から東京入りしています。
引越しの日取りもほぼ決まりましたが、しばらくはホテルでの生活が続きます。
忙しさを理由に日記の更新をさぼっていたのですが、なんとなくなんですが、日記を復活させたいと考えています。
単身赴任生活も4年目に突入し、それほど苦痛を感じることなく生活が成り立っている理由は、たぶん仕事が楽しいからと、嫁さんがしっかり娘の面倒を見てくれているので、家庭に関する心配事がないからなんだと思いますが、自分の中にはまだまだ物足りなさというか、外に向けて表現できていないことがあるような気がしていて、たまに悶々とすることがあります。
そう、今まさに悶々としているのです。

絵を描く人なら、その作品を通じて、自分の中にある「表現したいもの」を表していくのですが、たぶん自分の場合は手段は「言葉であり文章」であったりすると思うのですが、今の私には、何を表現して伝えていきたいのか分かっていない。
これは気分の浮き沈みのごとく、ごく一時的な感情なのか、長い時間をかけて鬱積してきている感情なのか、それすら分からないのです。
でも、それも含めて何かを伝えたい。