2020年を振り返る

今年もあと10時間。

今年は、30日から自宅に戻ってきて、これから静かに年を越そうとしている。

今夜のボクシングの世界タイトルマッチは、ものすごく楽しみにしている。地元の田中ではなく井岡に勝ってもらいたい。KOで。

 

1年間を振り返ってみる。

新しいチームを任されて、コロナが流行って、在宅勤務になり、本格的に筋トレをするようになって、会社業績が悪化して、大リストラとチームが解散となり、自分もクビになりかけて、社内公募で事業部を変わって、担当営業に戻り単身赴任のまま京都に引っ越して、11月は1件も京都での客先訪問が入らず、プライベートでは12月にバイクの免許をとって、、、

途中、姪っ子が亡くなり、嫁さんには「PCRを受けなきゃ帰ってくるな」とか言われ、、、まあ全般的にいろいろと酷かったなぁと思う。

自炊をするようになったのと、筋トレで身体が良くなったのは、自分にとっては成果かな。。。

これだけ色々あると価値観というか、これからの生き方も変わってきているんだと思う。来年は娘が大学の4年生になり、金銭的な山場(ほとんど感じていないけれど)を越える。

やりたいこともできているし、これからもやりたいことを見つけて、どんどんチャンレンジしていきたい。

今夜、紅白では YOASOBI の「夜に駆ける」を観るのが楽しみ。

2021年は大人のYOASOBI「年中駆ける」で、後は野となれ山となれくらいの気持ちでいこう。