週末の過ごし方

火曜日に愛知で仕事があるので土曜日から自宅に帰って仕事をしようか迷ったあげく、大雨の影響で新幹線が混んでいたので大阪で過ごすことにした。

 

土曜日

  • 部屋掃除、シーツとか大物の洗濯
  • 週末会員登録している鬼ジムにパワーリフティングの練習をしにいく。
  • S、アップは裸足で120kgまで感触掴んで、140kg(ニースリなし)でセットを組む
  • D、久しぶりに触るので160kg x3をトップセットであとは感触確かめる感じ
  • B、BULLのベンチ台で、110kg x2、あとは足上げでボリューム稼ぐ
  • カット&カラー(出張に備えて)
  • 自炊食材の買い出し(最近は鶏ガラでスープを作るのにチャレンジしている)

 

日曜日

  • 愛知に帰るか迷ってダラダラ、午前中にちょっと仕事
  • 昼から外出、色々歩いて回ったから10,000歩くらい歩いたような気持ちになったけれど6,000歩しか歩いていなかった。昼寝、ネット、食材買出し、明日のご飯の仕込み

 

もうちょっと何かしたいんだよなぁ。

次に出る大会を決めたい、~105kgにするか~120kgにするか。。。

「着れる服」や「見た目」のことを考えると減量していかないといけない

「扱える重量」や「遺伝的限界」を追求すると増量の方向性になる

好きなことを基準に考えると、食べたい物を好きな時に食べたいだけ食べて、パワーリフティングで扱える重量は伸びて、見た目には体脂肪率低くてマッチョな身体が、現時点での理想だ。

本当は、細マッチョが良くて、トレイルランナーからクロスフィットの選手の間のどこかの身体が理想なんだよな。。。今から方向性変えるならクロスフィットかなぁという気持ちもする。でも、現在地からかなり遠いんだよな。。。

 

何するしても毎日ハッピーでとにかく自己肯定感が上がる方向性で取り組みたい。