この先どういう人生が待っているのか。

お盆休みで自宅に帰ってきている。相変わらずだが、地元に戻ってきてもすること(したいこと)がない。
2日間は友人とキャンプに出かけた。テントを新調したが、思いのほかテント内が狭く、圧迫感で眠れなかったので、結局は友人の車で寝た。
嫁さんの実家で迎え盆をした。義両親も引退しているのでほとんど話すこともなかった。高校野球の中継を一緒にみたくらい。
自宅にいてもすることがない。休み期間中に読もうと思って準備した本をベッドの上で眺めていると眠たくなってきて、気がつくと眠っているの繰り返し。
自宅から車で1時間程度で行ける範囲に、興味をそそられるものが何も無い。。。
実家に顔を出して、姪っ子と遊ぶが、まだ1歳なのでそれほど楽しくもない。(姪っ子はかわいいが。)

3年後には単身赴任の各種優遇措置の期限も切れる。娘も大学進学のタイミングなので、一家で東京に住んでもいいんじゃないかという気持ちもしてきている。
ただ、そうすると東京で働く場所がなくならない限り、当分地元には帰ってこなくなるんじゃないかという気もする。