週末の話

1週間ほど前に腰を痛めてしまった。

その前に肩に痛みがあったので、スクワットなど下半身の種目を中心にトレーニングをしていたため、今度は腰が過負荷状態になり痛めてしまったのではないかと思っている。

腰が痛いと、QOLが著しく悪くなる。毎朝ボルタレンを服用して、習慣(平日の楽しみ)にしていたジムにも銭湯にも行かず、普通に生活していてもしゃがむことも辛いので、つまり身体を使うことは何をするにしても不自由でとにかく辛い毎日だった。

そんな感じではあったもののこの週末にはかなり回復してきていたので、正月以来で愛知の自宅に帰ってみた。

大学4年生になる娘と近況を話し、実家で4月から筑波に単身赴任する義弟の壮行会をして、酔っ払ってタイに単身赴任している弟ともリモートで話しをして、お袋からは5年を目処に愛知に帰ってきて近く(実家と自分の家にをいったりきたり)で暮らしてほしいと言われ、、、姪っ子が亡くなって1年経っている話をして、妹はダイエットに成功していた。

今日は自宅にいても暇なので京都に戻ってきた。そしてエヴァンゲリオンを観た。

嫁さんとはほとんど話していないな。話すこと(話したいこと)がない。

まあ、仕方ないよな。。。