昨日の夕方から愛知の自宅に帰ってきている。何かをする気力がわかないのでダラダラと過ごしている。
身体が楽になるならずっと寝ていたいが、ひたすら寝ていたら腰や首が痛くなってきたので、残念なだけれど起きてごそごそとしていた。

いつからか分からないけれど、体調がずっと悪い。
常にどこかが痛い気がするし、お酒も飲めなくなった気がするし、身体は重く睡眠は浅い。
何かをしたいという意欲も出ないし、何かを始めても集中して長時間取り組むこともできない。
疲れているのか、加齢によるものか、病気なのか、メンタル的な問題なのか?

特に何かをしたいという意欲が出ないのが問題に思う。現状に満足しているのか、この環境に刺激が無さ過ぎるのか。