昔お世話になった方々

なんとなく15年近く前に担当していたお客様(新幹線の会社)で、お世話になった方々の名前を検索してみた。
そしたら関連会社の社長をされていたり役員をされていてWebでご挨拶をされていたり、駅長から第三セクターの役員になっていたり、反会社系の労働組合に実名で吊し上げされていたり、、、
懐かしい気持ちなった。
情報システム系の方は3名もシステム子会社の役員になっていて、これから仕事でお伺いすることは万が一にもないと思うけれど、なんだろう、当時の現場感覚では上がりのポストと思っていたところに知っている方が大勢いるから自分もそんな年齢に近づいているんだなぁと実感。
責任の重い仕事をされているのは容易に想像できるが、退屈ではなかろうか?
今を生きることには不安はないが、これから生きていくことにには少しずつ不安を感じる年齢になってきた。
そんなことを言っていると、元気な両親に笑われそうだが。。。