上手に生きること

11月から新しい生活環境になり、これまでやりたかったけれどできていなかったことに取り組みながら1ヶ月が経った。

業務内容も大きく変わったので、プライベートの時間に多少はみ出してでも、自分のために覚えることや、やらなければならないと考えていることもいくらかある。

つまり、やると決めたことがたくさんある。

やりたいことや、やらねばならぬからやると決めたことで自分の時間が埋め尽くされている状態、つまりこれは充実した日々を過ごしていると言えなくもない。

うまくできなく落ち込むことも思いの外多いが、今は小さな進捗があれば、それを喜ぶ時期だと考えるようしたい。落ち込む感情だけでは何も進まないし、無駄に疲れる。

すべてにエクセレントな成果を期待して、焦ったり落ち込んだりする自分に「そうではないんだ。」と言い聞かせようと思う。

 

プライベートの時間でやりたいこと

  • 年末までに小型二輪の免許を取得する
  • 1月末に受験する産業カウンセラーのテスト勉強
  • 体力向上のためのトレーニング(週3~4)
  • ダイエットのためのパーソナルトレーニング(自炊中心になるので申込みためらい中)
  • 在宅勤務環境の整理
  • 技術知識の再習得(仕事関連)
  • 週末の山登りやキャンプや温泉