大阪に戻ってきて仕事をして一日を終える

15日に大阪入りして、睡眠をしっかり取って、お盆明けの仕事に臨んだ。

まだ少しだけ咳が出るので、オフィスへの出勤は止めて在宅勤務にしておいた。

早く寝たので6時頃に目が覚めて、起きてすることも無いので二度寝をして7時頃にどうにもならないので起床した。

8時から仕事をはじめて17時に終業。休み明け初日なので無理しないで早めに仕事を終える。

早めの時間(混む前)にジムに行こうと思ったら、近所のジムは木曜日までお盆休みということが分かり、諦めて早めの夕食(自炊)をとり、どんなに暇でも仕事だけはしまいと心に誓い、部屋と水回りの掃除をする。

それでもまだ暇なので、日記を書くことにして現在に至る、という感じ。

 

どういう条件が揃ったら、今の仕事を辞めてもいいのだろうか?

今の仕事だって嫌いじゃないけれど、単純に違うことをしてみたい。別にこの先、長く大阪に住んでいたいという気持ちも正直まったくない。

今日だって、客先に行かないんだったら、大阪にいる必要もないし、かといって愛知の自宅に居たかったわけでもない。忙しすぎるのは嫌だけれど、暇を持て余すのも好きではない。

何かしたいのに、面倒なことは何もしたくない。誰かと話したいのに、一人でいたい。

意味不明だね。コンビニに水を買いにいって風呂に入ろう。