週末をのんびり過ごす

今週末は愛知に戻って、両親を連れて大阪観光(母が買い物で行きたいところがある)をする予定だったが、実家の近所に住む妹がコロナにかかってしまい、いろいろ心配とのことで大阪遠征は中止になってしまった。

金曜日に急遽予定変更となったので、私はいつものように2日連続でジムに行きトレーニングをして過ごした。

日曜日は、これまた誰もいないオフィスに出社して、平日にこなせなかった仕事をした。(全部終わったわけではないが、キリがないので3,4時間程度でできる範囲でやることにした。)家でも仕事はできるし、家で仕事をすることもあるけれど、オンオフのメリハリをつけるためか、家で仕事をすると週末暇感があるからか、なんとなく会社に出ている。誰もいないオフィスも悪くない。(仕事しやすくするために会社に徒歩で行ける場所に家を借りている。)

 

自己肯定感が高まる生き方が幸せってことで、自分のしていることを自分が肯定していれば、どこで何をしていてもそこそこハッピーなんじゃないかと思うようにした。

コロナが広まってから、本当に色々なことがあったけれど、すでに底は打ったのではないかと思う。苦しいと感じることが多かったけれど、終わってしまえば、大半は忘れるし、ただの思い出だよね。

そういえば、「生きているだけですごいんだぞ!」って良い言葉をもらった。ほんとそう思うし、なんか気持ちも楽になる気がする。