そこは阿佐ヶ谷だがや

昨日、イラッとしたことがいろいろと解決した。

<郵便物が新住所に届かなかった件>
電話して確認したら、新大阪で郵便局に「転居届」を出した時点で、まだ引越し先が決まっていなかったので、新住所を愛知県の自宅にしていたのが良くなかったらしい。今回は会社から送付(特定記録郵便)される源泉徴収票が「あて所に尋ねあたりません」というメッセージがついて会社に戻ってきたのだが、郵便局の人に言わせれば「○○さんが、本当にそこ(西荻)に住んでいるか分からない。」ということらしい。最寄りの郵便局で届けをしないといけないらしい。ここ10年で5回以上引越ししているけれど、そんなの初めて聞いた気がする。

<テレビを買ったけれど地デジが綺麗に入らない件>
管理会社に相談したら、J:COMの人を派遣してもらうことになる。(入居のタイミングでもJ:COMの派遣を勧められていたけれど、その時はテレビを付ける気もなかったので断っていた。)住宅密集地なので難視聴になりやすいのかね??通常の番組だけだったらJ:COMのセットトップボックス付けても無償っぽいのでとりあえず診てもらうことにした。

<部屋全体で20Aのブレーカーの件>
東電に電話して30Aに変更してもうらうことにした。(まだ電話していないけれど。)基本料金が上がるらしいがブレーカーの交換は無償っぽい。昨日、自炊して思ったのだが、電子レンジはあった方が良さそうだから、30Aにしたら電子レンジを買うかもしれない。

これは、解決というより新たな問題なのだが、、、
最近、人に頼んだことをすぐに忘れてしまう傾向で、同じ事を何度も頼んでしまっているようだ。今日、仕事で絡んでいる人にそのことを指摘されてしまった。「それって金曜日にも頼まれましたよ。」みたいな感じで。まあ、頼み忘れるよりはいいかなぁーと思いつつ、頼まれた方は面白く無いだろうと、、、今の仕事は、自分のところで仕事を溜めているすぐにオーバーフローしてしまう内容なので、ゆっくり考えるのではなくてひたすらディスパッチしながら、一番効果がでる業務フローの検討や、非定型業務なんだけれど生産性を測定できるよう管理指標を作ったり、一言で言ってしまうと簡単なんだけど、そのものをズバリを日記に書けないので、うだうだ、、、
まあいいや。折角、日記を書こうという気持ちが戻ってきているのだから、今日もこれくらいで。